ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 812【CO・OPのPB】CO・OP NOODLE酸辣湯にお酢をドバッと!

今日は朝からしっとり雨で肌寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【CO・OPのPB】CO・OP NOODLE酸辣湯」です。


※生協さんのPB商品です。
お求めはお近くの生協さんで。


日清食品さんとの共同開発商品です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・かき卵・きくらげ)が入ってます。
麺はカップヌードルの細い方の麺です。



にんにくを少々入れ熱湯2分ぐらいで
オリーブオイル・生ねぎ・エリンギと豚肉の炒めものを少々飾っていただきます。


若干とろみがあり程良い酸味のとても美味しい酸辣湯スープです。
エリンギと豚肉の炒めものが入るだけで風味が変割った感じがします(笑)。
ひとつまみ入れたにんにくとオリーブオイルで奥行きが増しました。


さて!タップリお酢を入れましょう!


お酢西友サニーのお墨付き穀物酢を入れました、
濃いめのお酢が苦手な方はお墨付きのつんとしないお酢
もしくはミツカンの優しいお酢を入れると良いかもです)


酸味が増したスープはさらにはっきりと美味しくなりました!
ピリ辛では無いので汗もかかずさっぱりいただけますが
好みによってはラー油を垂らしても良いかもですね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#COOPヌードル
#生協PB商品
#酸辣湯
#日清食品
#口内旅行