ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 597 サンヨー食品道の塩監修濃厚塩らーめん

今日も熱中症警戒アラートが出た@おざさです。


先週のコロナの感染者数が世界でもっとも多かったそうですね(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品道の塩監修濃厚塩らーめん」で
東京葛飾区亀有へ口内旅行です。


前回いただいた「麺類大好き587つけ麺道監修濃厚豚骨魚介らーめん」の
「塩らーめん」です。



中身は直に粉末スープ・かやく(わかめ・ネギ・肉)が入ってます。
別袋で「仕上げの小袋(調味オイル)」が入ってます。
麺は中太麺です。



熱湯5分、グレープシードオイルを一回し、
生ネギを飾っていただきます。


※スープにとろみが出るまでよくかき混ぜましょう。


白濁スープはまろやかで濃厚ですがとても優しい塩スープです。
ちょっとふわっとした中太麺がスープを絡み上げてくれます。


わかめが入っているのは嬉しいですね。


サッパリまったりいただける、美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#東京亀有道の塩監修
#濃厚塩らーめん
#口内旅行