ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 553 サンヨー食品ののくら監修謹製醤油中華そば

昨日梅雨入りしたのですが晴れてる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品ののくら監修謹製醤油中華そば」で
東京は亀有へ口内旅行です。


全国屈指の超人気店と言われる「ののくら」さん監修です。


背景はののくらさんです。



中身は直に粉末スープ・めんま・ねぎ・肉そぼろ・
別袋で「仕上げの小袋(鶏油)」が入ってます。


麺は「手打風特許製法麺」ということで
平打ち太麺・中太麺・細麺の3種の太さの麺が入り交じる、
手打ち風のおもしろい仕様となっています。



にんにくをほんの少し、削り粉を少し入れ熱湯4分ですが、
3種の太さの麺なので、気持ち少し長めに置いてみました。


グレープシードオイル少々、生ネギを飾っていただきます。


魚介と鶏油が効いた、コクはありますが塩からみはあまり感じない
角の取れた、とても優しい醤油味です。


削り粉を少し足したので奥深さが増しました。


そして3種の太さの麺ですが、今までに感じたことがない口あたりです。

極太の平打ち麺が混ざってるので少し長めに置いて正解でした。


優しい醤油味がお好みの方にオススメです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#東京亀有ののくら監修
#中華そば
#やさしい醤油味
#口内旅行