ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 382 サンヨー食品ホープ軒本舗監修東京背脂豚骨醤油ラーメンを「ネギだく」に!

雲がありますが少し日が照ってる@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品ホープ軒本舗監修東京背脂豚骨醤油ラーメン」です。


東京・吉祥寺の「ホープ軒本舗」さん監修ということです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211212125940j:plain



中身は直に粉末スープ・かやく(肉・ネギ・背脂)が、
別袋で調味油が入っています。麺は油揚げめんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211212125949j:plain



お店のラーメンにもにんにくが入っているということで
にんにく感を少し強調するためにんにくペーストをひとつまみ、
飾り付けに揚げにんにくを置き熱湯3分、
生ネギを多めに入れ「ネギだく」にし、
(撮影後、さらにネギを追加しました。)
軽くグレープシードオイルを垂らしていただきます。


豚骨醤油スープの色味はそこまで赤くはなく
どちらかと言うと豚骨寄り?かな。
やさしいマッタリとした感じで好感が持てます。


かやくの乾燥背脂もプルンと感じます。


胡椒や唐辛子感もなく、汗をかかずにいただけます。


にんにくペーストを入れた事によりスープ全体に深みが増し
美味しい一杯となりました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211212130002j:plain


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。