ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 552 ウエスト小笹店で肉そばと初めてのかしわおにぎり!

今日から梅雨入りした、@おざさです。


ということで。


雨で涼しいので散歩がてらウエスト小笹店へ。


ピッタリ11時のOPENとともに入店です。



椅子に座る前に、肉そばとかしわおにぎりを注文。

「肉そば」は私の定番です(笑)。


良かった、かしわおにぎりは1個から注文できます。


一番目の注文でしたのですぐ出てきました。


テーブルに置いてある油揚げとねぎを好みの量入れいただきます。


おそばはちゃんと自家製で丁寧に作られているそうです。
なかなか美味しいですもんね。


おつゆはほんのり甘めの美味しい九州しょうゆ系、
そんでもって魚介ダシがしっかり効いてて
何時いただいても安定してとても美味しいです。


そこに若干甘く煮たお肉の味が広がり更に甘く美味しくなります!



そして初挑戦のかしわおにぎり!


TVとかでも美味しいと評判だったのですが
お腹いっぱいになるので手を出しませんでしたが
今回、頑張っていただいてみたよ!


いやぁ〜メッチャ美味しい!


これだけでも美味しいのに、
ご飯を口に含み、お蕎麦のおつゆを流し込んだらもう最高!


みんなはこれを昔から味わってたのね。



いやしかし!お腹いっぱい過ぎです!


ま、体重が60kgを切りそうになってたので丁度良いかなw。


さて!マルキョウさんでカップ麺でも仕入れて帰りましょか(笑)。


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ウエスト小笹店
#肉そば
#出汁が旨い!
#かしわおにぎり
#口内旅行