ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き122 サンヨー食品 THE町中華 一寸亭監修 もやしそば。

ヒノキ花粉に変わったとか、へくしょ〜い!な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品 THE町中華 一寸亭監修 もやしそば」です。


「一寸亭(ちょっとてい)」と読みます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210309125357j:plain



名前のとおり、もやし・ネギ・鶏肉・粉スープ、
別袋で仕上げの小袋(調味油)が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210309125413j:plain



お湯を入れる前に検索したら、
あんに絡まるもやしを醤油ラーメンの上に乗せた感じのようです。


熱湯3分、具が崩れないように軽く撹拌し撮影、
食べる直前にカップの底の角までしっかりかき混ぜます。


と言いますのはあんのとろみを出すための粉が入っていますので
とろみが出るまでよくかき混ぜていただきます。


とてもサッパリして胡椒の辛味もほとんどない、
私好みのとても好感の持てる優しい、とろみのある醤油味です。


仕上げの小袋(調味油)を入れるともやし感が増します。
メインのもやしもシャキシャキで美味しくいただけます。


ラード少々、にんにくペーストを足してさらに美味しくしていただきました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210309125429j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。