ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き123 西友みなさまのお墨付き 貝だしうどん。

少しヒマになりました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
西友みなさまのお墨付き アサリとハマグリの風味 貝だしうどん。」です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
※お求めはお近くの西友・サニーで。


因みに製造所は日清食品さんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210310123312j:plain



お湯を注ぐだけの、粉スープとわかめ・

ネギ・かまぼこ・たまごが直に入っています。


フタを開けた途端、貝系の香りがしました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210310123322j:plain



別売りの乾燥わかめを追加しました。熱湯3分とありますが
うどん麺なので6〜7分、長めに置いていただきます。
麺には透明感が出て、プルプルになりました。


そして、しっかりとアサリとハマグリの出汁を感じる、
食べた後にとても満足感を得られる美味しいスープでした。


「数量限定」と書いてあるのであるうちに買っておこうかな(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210310123333j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。