ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き121 エースコック CoCo壱番屋監修カレーラーメン。

外は晴れて眩しい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック CoCo壱番屋監修カレーラーメン」です。


CoCo壱番屋さんって外国人にも人気みたいですね。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210308125354j:plain



ジャガイモ・ネギ・人参・肉が入ったかやくと粉スープが入っています。
色が少し濃い目の平打ち麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210308125404j:plain



どんな感じになるかわからないのでお湯は少なめに入れました。


熱湯5分とありますが、少し長めにふやかしました。


粉スープの袋にも書いてある通り、
とろみが出るまでムラ無くよくかき混ぜましょう。


さていただきます。


どうしても「某カレーヌードル」と比較してしまいがちですが
スープにはしっかりとろみがあって、とてもカレーっぽさがあります。
麺もコシがあってスープをしっかり絡め取って口元まで運んでくれます。


お湯は少なめで正解でした。濃いと思ったら後で足せるのでね。


品名の通り、カレー屋さんが作った「カレーラーメン」を堪能できました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210308125416j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でね。