ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 513 【ローソン限定】日清中華そば勝本 神田芳醇煮干ししょうゆ

今日はガッツリ雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清中華そば勝本 神田芳醇煮干ししょうゆ」で
東京神田猿楽町へ口内旅行です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


なんか閉店とかの記事を見ますが
なんかよくわからいので
この話題には触れないでおきましょう(汗)。


背景は猿楽町店です。



中身は液体スープ・調味オイル・
かやく(めんま・チャーシュー)、
ねぎ・焼海苔2枚の5袋入ってます。
麺は黄色味がかった中細麺です。



削り粉多め、にんにくペーストひとつまみ、
グレープシードオイルを底に少し入れ熱湯5分、
液体スープ・調味オイルを入れかき混ぜ、
添付の焼海苔・生ねぎと紅生姜を飾ります。


調味オイルがスープと同じぐらいの量がありますので
スープの上にオイル全体が膜を貼ります。


麺は少し戻りが悪いので長めに置いても良いかな?


さて、いただきます。


美しく透き通った醤油スープは
煮干しと鶏の出汁がきいた、とても優しい醤油味です。
別入れの削り粉でさらに深みが増してると思います。


多めの調味オイルでコッテリかと思いましたが
全然コッテリには感じずサッパリとしています。


このサッパリスープに丁度良い太さと噛み応えの、
品のある中細麺だと思います。


全体的にサッパリしていますのであっという間にいただきました。


素朴で品のある醤油スープがお好きな方にはオススメかも!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清
#中華そば勝本監修
#芳醇煮干ししょうゆ