ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1101 博多一双(4食入り)2杯目にラード多め、海苔をトッピング。

朝からシトシト雨ですがそこまで寒くない、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「博多一双(4食入り)」Tからのいただきものです。


今回は4食分の2杯目です。


製造元は「(株)EVORISE(博多一双)EIU」です。


今日はチャーシューはないので
湯がいた豚肉と焼海苔で映えてみましょう。


先日・・・
「生麺4玉(プラス替え玉1玉、計5玉)、
液体スープ4つが入ってます。」と書いてましたが、
この4食パックは「替え玉」は入ってない製品でした(汗)。
この場をお借りして訂正させていただきます。

 



中身は生麺と液体スープのみです。

 



先に丼に温めた液体スープとラードを約10cm!入れておきます。


麺を湯がく前に豚肉に火を通し、そのお湯で麺を湯がき、
カットネギ・しそ漬けのにんにく一片・紅生姜、
最後に焼き海苔を3枚飾りいただきます。


先日同様、泡は立っていませんが美味しいとんこつラーメンです。
豚肉を湯がいたのでほんのり豚肉の香りが付き、さらに美味しく感じます。


2回目の今回は少し固麺気味に作ってみましたらなかなか良い感じ!
個人的にはもう少し麺が細かったら良いかな?と思います。


しそ漬けにんにくの酸味で美味しさアップ!


前回、ラードは5cmぐらい入れたのですが今回は倍の10cm!
こってり濃厚になりました。


本来私は海苔と紅生姜は入れない派ですが
見た目としては良い感じになりますね!


さて残りあと2杯、どんな魔改造をして楽しみましょうか(笑)。

 


美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#博多一双
#豚骨ラーメン
#本場博多で長蛇の列を誇る
#口内旅行
#麺類大好き