ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 663 サンポー食品究極の一杯久留米豚骨に久々の追いラード!

晴れてますが涼しいです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー食品究極の一杯久留米豚骨」で久留米へ口内旅行です。


ラーメンのブロガーさんとの共同開発らしいです。
全国30万食限定らしいので探してみてね。



中身は粉末スープ・調味油・かやく(ネギ・めんま
背脂加工品)・有明海苔2枚が入ってます。
麺は福岡県産のラーメン用小麦「ラー麦」を使用したとのことです。



にんにく多め、味の素を少々入れ熱湯3分、
今回は「久留米ド豚骨風」にしたかったので
久し振りに「ラード」をメッチャ多めに入れ、
さらにオリーブオイル・豚肉・生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


粉末スープにしては良い感じで豚骨香る、意外とさっぱりしたスープです。
麺もサンポーさんらしい感じでスープに絡みます。


そこにラードをタップリ、オリーブオイルも入れたことにより
濃厚コッテリオイリーになってさらに「ド豚骨」に近付きました!


豚肉の炒めものを入れて正解でした、より豚骨風味が増しました。


有明海苔もパリパリで大満足の一杯となりました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンポー食品
#究極の一杯久留米豚骨
#ラードでコッテリ
#口内旅行