ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1044 ドンキ☓サンポー共同開発くさいけどうまい豚骨ラーメン、昭和のラーメン屋の香り。

薄曇りの、@おざさです。


新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


いきなり新年からカップ麺?ですが・・・
諸事情によりウチの正月は夕方からです(笑)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ドンキ☓サンポー共同開発くさいけどうまい豚骨ラーメン」です。


ドン・キホーテとサンポー食品さんの共同開発ということです。
※お求めはお近くのドンキホーテさんで。


さて、どれだけくさいか(笑)?



中身は粉末スープ・調味油・かやく(ねぎ・きくらげ)です。
麺はサンポーの普通の細麺です。
粉末スープの香りがくさい(笑)。



にんにく・味の素をちょっと多めに入れワルワル感をを出し熱湯3分、
オリーブオイル少し多め、カットネギタップリ、
紅生姜を飾りいいただきます。


うん、なかなかくさい(笑)。


食べ物に対して「くさい」というワードは本来使いませんが
これに関しては「くさい」と表現させていただきます。


福岡で生まれ育った人間にはわかると思いますが
昭和のラーメン屋さんの前を通る時にしていた
なんというか・・・「獣臭(笑)」その「くさい」に包まれますw。


にんにくと味の素・オリーブオイルでワルワルこってりを増強、
「昭和のとんこつ」を堪能しました(笑)。


器の底に豚骨粉が溜まっていました、なかなか本格的!
これはオリーブオイルではなくラードを入れたら良かったな。


このくさみは両極端に分かれるとは思いますが
懐かしい思い出が蘇る、福岡人にはオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ドンキホーテ
#サンポー食品
#くさいけどうまい豚骨ラーメン
#昭和の豚骨ラーメン屋の香り
#福岡人にオススメ
#口内旅行
#麺類大好き