ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 906 サンポー焼豚ラーメン×石田一龍本店監修をネギラーメンに。

今日は晴れてます、暑いです!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー焼豚ラーメン×石田一龍本店監修」で
福岡県北九州市小倉へ口内旅行です。


これは一度いただいたことあったかな。

今回はネギを多めに乗せ、ネギラーメンにしてみます。


背景は小倉にある本店です。



中身は粉末スープ・調味油・かやく(ねぎ・チャーシュー・)が
入ってます。麺は普通なサンポーの細麺です。



にんにく一摘み・味の素を少々入れ熱湯3分、
オリーブオイル少し多めに入れカットネギをドバっと!


彩りに紅生姜を飾っていただきます。


調味油のラードが効いた、濃厚で久留米寄り?な豚骨スープです。


オリーブオイルを多めに入れたので
サッパリで厚みのあるこってり感が出ています。


味の素を入れたことで、風味に立体感が出ました。


そこにタップリとカットネギを乗せ、
ネギのシャキシャキ感を味わいながら美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンポー焼豚ラーメン
#石田一龍本店監修
#北九州ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き