ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 779 サンポー食品焼豚ラーメン×本家石田一龍

晴れとるばってんバリ寒!な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー食品焼豚ラーメン×本家石田一龍」で
福岡県北九州市小倉へ口内旅行です。


「本家石田一龍」監修です。


背景は福岡県北九州市小倉本店前です。



中身は粉末スープ・調味油・チャーシュー・
かやく(きくらげ・ネギ)が入ってます。
麺はサンポーの細麺です。


※ちょっとドタバタしてて中身撮るの忘れてました(汗)。

 

にんにく多め・味の素少々入れ熱湯3分、
オリーブオイル・生ネギ・高菜・紅生姜を飾りいただきます。


今回はにんにく・高菜を使い切りますので多めです。


サンポーさんの、良い意味で豚骨の臭みのある独特な香りが食欲をそそります。
いつもより若干クリーミーでコッテリに思えます。


北九州の豚骨ラーメンは久留米から山間部を通り伝わったと聞いていますので
福岡博多ラーメンより濃いと言われています。


ちょっとにんにくペーストが多過ぎたかもやけど
バリ美味かったバイ!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンポー食品
#焼豚ラーメン
#本家石田一龍監修
#口内旅行