ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 707 サンポー食品長浜ナンバーワン監修長浜豚骨ラーメン

今日はちょっと暖かめ、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー食品長浜ナンバーワン監修長浜豚骨ラーメン」で
福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。


※笹丘のイオンで購入しました。
新製品なのかネットでは見当たらないなぁ。。。


背景は長浜ナンバーワン長浜店です。



中身は粉末スープ・かやく(ねぎ・チャーシュー)、
調味オイル(背脂ではないよ、凝固してるだけ)
麺は超極細縮れ麺です。



にんにくペースト・味の素を適量入れ、
極細なので熱湯を注ぎ2分過ぎたぐらいで早めに開け
作り置きの豚肉・生ネギ・紅生姜を飾り、
オリーブオイルを一回し、オイリーにしていただきます。


とても美味しい、まったりとした白濁豚骨スープです。
多めの調味オイルで本格的な味になっています。


お店でいただくラーメンは縮れ麺ではないストレートなので
見た目・のど越しが異なりますが
この極細麺、メッチャ細いのになかなかモッチリで
豚骨スープとよく絡み合いますので
このカップ麺としては成立してると思います。


粉末スープの豚骨ラーメンではなかなか美味しいと思いますので
一度お試しになってはいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンポー食品
#長浜ナンバーワン監修
#長浜豚骨ラーメン
#口内旅行