ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 708 ニュータッチ凄麺富山ブラック黒胡椒入れず減塩梅干しでサッパリ。

晴れてます、ずっとこんな気候だったらいいな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺富山ブラック」で
富山県へ口内旅行です。


美味しいので何回もいただいてます。


背景は「南砺市五箇山合掌造り集落」です。



中身は液体スープ・特製スパイス・かやく(ネギ・めんま
チャーシュー)が入ってます。

麺は説明の必要はありませんが、
黄色く半透明でキラキラした凄麺中太麺です。



残ってたかつお粉を使い切るためタップリ、
にんにくペーストを少々入れ熱湯5分〜、しっかり戻し
オリーブオイルを少々・梅干し・ネギを飾っていただきます。


※今回は添付の特製スパイスは入れずに
「素」の、本来のスープを味わってみましょう。


高岡市山元醸造さんの醤油を使用した真っ黒のスープは
濃厚ですが角のないまろやかな塩味で味わい深いものとなっています。
(山元醸造株式会社さんのHPにこのカップ麺が紹介されています)
とてもインパクトのあるビジュアルですがとても美味しいです。


そしてこのブラックスープを引き立てる凄麺。
モチモチでコシがある、とても美味しい麺です。


別入れのかつお粉とにんにくでさらに奥行きが増し、
スープの味を堪能した後、減塩の梅干しを崩して酸味とともに
サッパリと美味しくいただきました!


富山ブラックの黒胡椒なし、アリかもです(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#富山ブラック
#山元醸造株式会社
#口内旅行