ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 794 味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン、肉・ねぎ追加!

薄曇りで生ぬるい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」で
福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。


「元祖長浜屋」協力です。


背景は長浜屋の店内です。
お店に行った気になります(笑)。



中身は液体スープ・紅生姜・ごま・
かやく(ねぎ・肉)が入ってます。麺は極細麺です。



にんにくを少し入れ熱湯60秒、
オリーブオイル・生ねぎ・別に用意しておいた豚肉を飾りいただきます。


※液体スープはフタの上で60秒では完全に温まりませんので
先に温めておいた方が良いです。


オリーブオイルを多めに入れてしまってスープがあまり見えてませんが
相変わらず長浜屋っぽい美味しい白濁系の豚骨スープです。


お店では紅生姜とごまがテーブルに置いてあるのですが
お店でいただくラーメンのようなビジュアルになっています。


麺も細麺でそれっぽく美味しいです。


お店には「替玉」と「替肉」があるので豚肉を追加して楽しみました(笑)。


お店に行って食べた気分になれる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#味のマルタイ
#元祖長浜屋協力
#豚骨ラーメン
#長浜ラーメン
#口内旅行