ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 537 味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメンに豚肉プラス。

今日も薄曇りです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「味のマルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」で
福岡市中央区長浜へプチ口内旅行です。


長浜ラーメンといえばここ「元祖長浜屋」です。
先日行きましたが今日はカップ麺で(笑)。


背景は元祖長浜屋の店舗前です。



中身は液体スープ・ごま・紅生姜、
かやく(肉・ねぎ)が入ってます。



グレープシードオイル・にんにくを少々入れ
熱湯60秒ですが麺の芯にサクサク感が残っているのが嫌なので
少し長めに置き、豚肉・ねぎ・紅生姜を追加していただきます。
とてもさっぱりした豚骨スープでお店の味に近いです。
麺も良い感じの細麺です。
私はお店でいただく時、味が変わるのが嫌なので
紅生姜は入れませんが紅生姜の酸味が合います。
ごまも普段は入れませんがたまに入れるのも良いですね。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#味のマルタイ
#元祖長浜屋協力豚骨ラーメン
#長浜ラーメン
#口内旅行