ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 795 博多金龍長住店、豚骨ラーメンバリカタ背脂増しでコッテリ!

気持ちの良い快晴です!@おざさです。


ということで。


朝イチから免許更新してきました。
ほとんど人がおらず待ち時間ゼロであっという間に終わったので・・・


今日のお昼は・・・
帰りに早めの「博多金龍長住店」でお昼です。


えっ?写真手前のクルマのダッシュボードに伊勢海老がw!



さて、前回は尾道ラーメンに背脂増しでいただいたのですが
豚骨ラーメンでも背脂増しが出来るかどうかメニューを見たら
なんと!出来るではあ〜りませんかっ!


最近注文はタブレットになったそうで、間違いないように
「とんこつラーメンバリカタ(490円)、背脂増し(40円)」でインプット。


11時過ぎでほとんど客がいないのですぐ出てきました。



見てください、このコッテリ感!


尾道ラーメンの場合は黒めの醤油スープなので
背脂がゴロゴロと強調されて見えてましたが
豚骨ラーメンは白濁スープなので背脂はそこまで目立ちませんでしたが
それでも「背脂増し」がひと目でわかります。

それと無色透明の脂が分厚く膜を張っているのがわかります。


スープ自体は普通な豚骨スープですが、塩味が少なめで自分好みです。

そこに背脂が乗っかったのでもう堪りません!


ホント病みつきになります!


こりゃ明日、鼻の頭にニキビが出来るバイw



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#博多金龍長住店
#豚骨ラーメン
#背脂増し
#尾道ラーメン
#口内旅行