ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 793 日清カップヌードルねぎ塩に生ねぎプラスで「ねぎねぎ塩」に!

暖かい日差しが強くなってきました!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清カップヌードルねぎ塩」です。


生ねぎを少し多めに入れてみましょう。


香りと旨み際立つ「炙り白謎肉」が楽しみです(笑)。



中身は直に粉末スープ・特製炭火焼き風味鶏油・
かやく(ねぎ・赤ピーマン・白謎肉(味付鶏ミンチ)・謎たまご)
が入ってます。麺はカップヌードルの細い方です。



にんにくを少し入れ熱湯2分〜、
カップヌードルの麺は伸びが早いので早めにフタを開け
オリーブオイル少々・生ねぎ多め・紅生姜で彩りいただきます。


黒胡椒が効いたまったりとした感じの、少しとろみのある
炭火っぽい香りと味の、美味しい塩鶏味です。なかなか美味い!


さて「白謎肉」をいただきましょう。


見た目は昔入ってた「コロチャー」みたいですねw。
少し焦げ目が付いた謎鶏ミンチは普通の謎肉とは違い
焦げ感が丁度良い美味しい鶏ミンチです。


流石「謎肉」を謳うだけの完成度と味です。
ゴロゴロと入ってるので食べ応えがあり大満足!


多めに入れた生ねぎで、本格的な「ねぎ塩」に変身しました!


以前あった「Sio」の後釜らしいのですが
Sioは一度いただいたかの位で、味を覚えてないですが
これはオススメかも!の一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。
※ねぎ塩のリンクはメンテナンスのため20:00以降に掲載します。


#日清カップヌードル
#CupNoodle
#ねぎ塩
#謎肉
#炙り白謎肉
#口内旅行