ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き459 マルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメンに高菜を入れてみた。

朝から雨だけど花粉が少ないので嬉しい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
福岡「マルタイ元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」へ口内旅行です。


地元なので「旅行」ってほどではないですがw。


「元祖長浜屋」さん監修です。


今回は、たまたま高菜があったので入れてみましょう。

※お店には高菜は置いていません※

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220301123713j:plain



中身は別袋で液体スープ・かやく(味付肉・ネギ)、
ごま・紅生姜が入っています。麺は細麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220301123725j:plain



にんにくペースト少々足して熱湯60〜90秒、
グレープシードオイルを一回し、
生ネギ高菜を多めに入れていただきます。


高菜は辛子が入っていないものです。


元々、このカップ麺自体が「元祖長浜屋」のお店の味にとても近く
お肉もこんな感じだし、お店のテーブルに置いている紅生姜・ゴマも
タップリ入っていて完成度が高い一杯だと思っています。


私はお店で豚骨ラーメンをいただく時、高菜は入れない派なのですが
この高菜は「辛子高菜」ではないので入れてみました。


まぁ、そこまで味変しないし普通に美味しかったです(笑)。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220301123733j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。