ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 662 【ローソン限定】日清京都無鉄砲濃厚ド豚骨さらにコッテリ!

急に寒くなったりで体調が追いつかない、@おざさです。


昨日のお昼は回転シースーでしたので麺類大好きはお休みしましたw。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清京都無鉄砲濃厚ド豚骨」で京都へ口内旅行です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


美味しいので以前何回か食べたことありますが、
パッケージが変わって少し内容がさらに変わったのかな?



中身は直に粉末スープ・特製スパイス・かやく(ネギ・
味付豚肉)・コク旨たれが別袋で入ってます。
麺は黄色く少し半透明がかった細麺です。
※中身の写真は撮り忘れたので前回の写真を使用しました。



にんにく・削り粉を少し多め、味の素を少々入れ熱湯5分、
今回は8分ぐらい長めに置いてほんとにしっかり麺を戻し
オリーブオイル・生ネギ・紅生姜を飾りいただきます。


パッケージに新たに加わった「ド豚骨」という文字が入ってる通り
さらに濃厚な感じに仕上がってると思います。


オリーブオイルでさらにコッテリ感が増し
とても満足のいくスープとなりました。


そして麺。


長めに置いてもそこまでブヨブヨに伸びず
モッチリ感が増す感じで噛みごたえのあるとても美味しい麺です。
その麺がド豚骨スープを絡め上げ、お口まで運んでくれます。


ド豚骨系の縦型ではなかなか上位に食い込んでくる一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#ローソン限定
#京都無鉄砲濃厚ド豚骨
#コッテリスープでモチモチ麺
#口内旅行