ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 661 ヤマダイニュータッチ凄麺富山ブラック

マジで寒くなりましたね、お体ご自愛を@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺富山ブラック」で
富山県へ口内旅行です。


美味しいので時々いただいてます。
凄麺の在庫はこれが最後、また仕入れなくっちゃw。


背景は北アルプスの火山湖「みくりが池」です。



中身は液体スープ・特製スパイス・かやく(ネギ・めんま
チャーシュー)が入ってます。
麺は相変わらずツヤツヤと輝いてる黄色く少し透明感のある、
このままかぶりついてみたい凄麺です。



にんにく・削り粉を少し多め、味の素を少々入れ熱湯5分、
少し長めに置いてしっかり戻しながらスープ全体が真っ黒になるまで
ゆっくりかき混ぜオリーブオイルを一回し、
生ネギ・特製スパイスを飾りいただきます。


富山県高岡市の「山元醸造濃口醤油」を使用した醤油スープは
とても真っ黒でコクのある醤油味です。とても美味しい!


そして毎回耳にタコ出来るくらい言ってる凄麺の美味しさ!


長めに置いた麺はしっかりしていてモッチリモチモチ!


まるで生麺のようにじっくりとブラック醤油に絡ませて
美味しくいただきました!


凄麺シリーズはオススメの一杯です。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#富山ブラック
#凄麺が美味しい
#山元醸造濃口醤油
#口内旅行