ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 809 ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 尾道中華そばに肉ネギタップリ追加!

日曜日の快晴って気持ち良いですね!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺 尾道ラーメン」で
尾道へ口内旅行です。


ニュータッチ凄麺シリーズはマジで美味しいので
つい出演回数が増えます(笑)。


背景は尾道にある「猫の細道」です。行ってみたいにゃぁ。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)・
レトルト調理品(背脂・チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は少し透明がかった黄色い平打ちの凄麺です。



にんにくを少々入れ熱湯5分〜でしっかり戻し
オリーブオイルを少し多めに入れオイリーに、
豚肉・生ねぎ・紅生姜で彩りいただきます。


相変わらずゴロゴロと背脂が浮いた濃いめの醤油スープです。


多めに入れたオリーブオイルでさらにコッテリ感が増し、
豚肉からの脂も相まってとても良い感じになりました。


具のチャーシュー・めんま・背脂がレトルトなので
より本格的に味わえます。


いついただいても安定して美味しい一杯です。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#尾道中華そば
#口内旅行