ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

今はなきツンドラさんちのボルシチ、お肉野菜がゴロゴロ!

くしゃみが出たけど薬は我慢しました、@おざさです。


ということで。


今日の晩ごはんはお「ツンドラ」さんの「ボルシチ」で
ウクライナへ口内旅行です。


昔、福岡市中央区にあった有名な「ツンドラ(今は閉店)」という
ロシア料理のお店があったのですが、そこで提供されていた
ウクライナドニエプル川東岸(諸説あり)に代表される
東ヨーロッパの伝統的な料理です。


その味を明太子で有名な「ふくや」さんが再現・販売されています。


パッケージが昭和ぽくてメッチャかわいい!



2名分と書いてますが、今回はおかずなしで
このボルシチのみなので多分食べれるでしょう。



お鍋に移し、水を100mlほど足して温めます。

(私は少し長めに温め水分を少し水分を飛ばしました)


器に移しいただきます。


※器の形状が深いものでしたので具が顔を出していませんが
じゃがいも・にんじん・キャベツ・ビーツ・豚バラ肉等が入ってます。


少し酸味のあるトマトスープっぽい感じです。
豚肉なのでやさしく良い感じ!


具はゴロゴロ入ってるので食べごたえあります。


食後にネットで調べてみたら、
ごはんにかけて食べるのもアリだそうです。


画像を見たらとても美味しそう!食べる時ごはんを用意した方がいいかもです!


お腹いっぱい、伝統料理を堪能しました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ふくや
#ツンドラ
#ボルシチ
#ウクライナ
#伝統料理
#口内旅行