ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 738 S&B LA BETTOLA 予約でいっぱいの店のイカスミソース

晴れたり曇ったり、雲は多めです@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「S&B LA BETTOLA 予約でいっぱいの店のイカスミソース」で
東京銀座「LA BETTOLA」さんへ口内旅行です。


銀座「ラ・ベットラ」落合務シェフの自信作だそうです。


個人的定番の「マ・マー1.4mm」でいただきましょう。



※白い服を着てたら黒い服に着替えます(笑)。


パスタを茹でたあと、タップリのオリーブオイルで軽く炒め
茹で汁で軽く温めたレトルトをかけフライパンで絡め器に盛り、
箱の写真ぽくパセリのグリーンで彩りいただきます。


イカスミですので真っ黒ですが、
全体的にはお上品な薄味ですがコクがあり、
イカスミの味と香りが引き立ちます。
個人的にはとても優しい味と思います。


具材一体型のレトルトなのでトマトが黒ずんでますが
ちゃんとトマトの味がします。


人目を気にせずお口の周りを真っ黒にしながら
気楽に美味しいイカスミパスタをご自宅で食べれる・・・
これはオススメかもです(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エスビー
#LaBettola
#銀座ラベットラ
#落合務シェフ監修
#口内旅行