ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 716 明星食品札幌らーめん信玄コク味噌味

朝イチで髪を切ってサッパリ、@おざさです。


ということで。


昨日はまたお昼抜いちゃいましたw。


今日のお昼は・・・
明星食品らーめん信玄コク味噌味」で北海道石狩市へ口内旅行です。


背景は「らーめん信玄 花川本店」です。



中身は液体スープ・後入れかやく(ネギ)、
かやく(チャーシュー・めんま)が入ってます。
麺は平打ちの黄色い太麺です。



乾燥わかめ少々・削り粉多め・にんにく少々入れ熱湯5分〜、
オリーブオイル少々、生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


スープは甘めでとろみがある、とても濃厚な味噌スープです。
まったりしててなかなか美味しいぞ!


麺が水分を吸ってスープが少なくなったのでお湯を追加したのですが
とろみや濃厚さは失わずにとても美味しくいただけます。


しっかり戻した平打ち太麺もコシがありモチモチ、
良い塩梅で味噌スープに絡んでくれます。


全体的にとても美味しい一杯かと思います。味噌系好きにはオススメかも。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星食品
#札幌らーめん信玄コク味噌味
#北海道石狩市花川南
#口内旅行