ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 791 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン、相変わらずメチャウマ!

今日も晴れてて花粉を感じます(泣w)、@おざさです。


昨日はお昼に仕事が集中しちゃって抜きましたw。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン」で
栃木県は佐野市へ口内旅行です。


ニュータッチ凄麺の中で一番好きかな、見つけたらほぼ買ってます。


「佐野ラーメン会」が2002年より推奨だそうです、
本場でいただいたことはないですが美味しいのでしょう。


背景は栃木市の街巾の巴波川(うずまがわ)を舟で遊覧する
蔵の街遊覧船です。福岡県柳川市の川下りに似てますね。



中身は直に液体スープ・かやく(ねぎ)・
レトルトのチャーシューとめんまが入ってます。
麺は黄色く少し透明がかった平打ちの幅広麺です。
毎回ですが、お湯を入れる前の麺を見て「味わって」います(笑)。



乾燥わかめ・削り粉・にんにくを適量入れ熱湯5分〜、
例のごとく麺をしっかり戻しレトルトを開け、
オリーブオイルを一回し、生ネギ多め・紅生姜を飾っていただきます。


相変わらずバリウマの優しい醤油味です。


醤油は九州醤油のように甘くはありませんが、
角のない、本当に優しい醤油です。


一見、薄く見えますがとても出汁が効いてますのでバリウマです!
具のめんまとチャーシューも本格的で美味しい!レトルトですものね。


多めに入れた削り粉でさらに出汁感アップ、
わかめでヘルシーに美味しくいただきました!


醤油系のラーメンが好きな方、カップ麺の中では最高の一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野ラーメン
#佐野ラーメン会推奨
#口内旅行