ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 792 日清ラ王鯛パイタン、鯛でエビを釣るw

薄曇りですが暖かくなってきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清ラ王鯛パイタン」です。


エビをトッピングしてみましょう。


「鯛でエビを釣る」、全く逆ですねなんつって(笑)。



先に冷凍エビを解凍しておきます。


中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・謎鯛(魚肉練り製品)・
が入ってます。


具がない!!!???


と思いましたが底に入ってるぽいです。


麺は黄色めの平打ち中細麺です。



熱湯5分〜、ラ王の麺をしっかり戻し
ねぎ・エビを飾っていただきます。


ビジュアルが海老ラーメンになっちゃってますが
「謎鯛」の具の事を忘れ、かき混ぜたら具が浮いてきました(汗w)!


全体がグチャッとなりましたがとりあえず撮影。


真ん中にあるおだんごみたいのが謎鯛です。
謎鯛は5〜6こ入ってました。


全体的に鯛が香る、サッパリ・少しとろみのあるパイタンスープです。


にんにくを入れなくて良かったです。


ラ王の麺は相変わらずモッチモチで鯛スープに絡みます。


とてもお上品な一杯でした。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清ラ王
#鯛パイタン
#エビをトッピング
#口内旅行