ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 705 【セブン限定】日清最高に面倒で最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油

寒いけど概ね晴れました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清最高に面倒で最高にうまいラーメン。家系豚骨醤油」です。


セブンイレブン限定販売です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


「熱湯2度がけ」ということです。


あの、お湯を注ぐだけで出来る「カップヌードル」とは
正反対の行程なのでビックリですね(笑)。


他社の、生麺のうどんのカップ麺で2度がけはありましたが
ラーメンでは初めて?楽しみです。



中身は豚・鶏の旨みだし・黄金鶏油・超濃厚豚骨醤油スープ・
海苔3枚が入ってます。麺は黄色めの、平打ち太麺です。



※まず熱湯を注ぎ、5分経つ間に必ずお湯を沸かし待機させておきます。


5分後一旦お湯を捨て、給湯前に「豚・鶏の旨みだし(とろみ粉末)」を
入れた後、新たに沸かしたお湯を注ぎます。


すぐに蓋の上で温めておいた黄金鶏油・超濃厚豚骨醤油スープを入れ
にんにく・かつお粉を少々落としとろみが出るまで万遍なくよくかき混ぜ、
オリーブオイル・作り置きの豚肉・生ネギ・海苔を飾っていただきます。


濃厚でとろみのある豚骨醤油スープは沢山入ってた黄金鶏油で
さらに濃厚に、奥深い味となっています。器の縁が黄色くなっているのがそれです。


そのスープを熱湯2度崖でしっかり戻したモチモチで噛み応えのある麺が
「家系」をお店でいただいたことが無いのですが
「お店で食べるとこんな感じなのだろう」と思わせる、
全体的にとても本格的な感じに仕上がっています。


海苔3枚以外はかやくが一切入っていないので
寂しいと感じる方は先にネギや肉などを用意しておいたら華やかになりますよ!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#最高に面倒で最高にうまいラーメン家系豚骨醤油
#セブンイレブン限定
#口内旅行