ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 644 【ローソン限定】日清食品 麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介鶏白湯ラーメン

台風が去ってとても涼しい@おざさです。


昨日まだ風雨が強い夜、自宅敷地内で住人ではない人影を見たので
台風や嵐の夜は天候だけではなく人にも注意しましょう。


人が一番怖い・・・


ということで(汗)。


今日のお昼は・・・
日清食品 麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介鶏白湯ラーメン」で
東京都葛飾東新小岩へ口内旅行です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


背景は「東京都葛飾東新小岩店」です。



中身は液体スープ・粉末スープ・特製ホタテ鶏油・
かやく(鶏チャーシュー・めんま・ねぎ)が入ってます。
麺は黄色めの平打ち太麺です。



魚介鶏白湯なので削り粉を多め・オリーブオイル・にんにく少々入れ
熱湯5分ですが、麺の戻りが悪いので8分ぐらい置いてしっかり戻し
生ネギと彩りに紅生姜を飾っていただきます。


粉末スープにとろみ成分が入ってるぽいのでしっかり混ぜましょう。


「特製ホタテ鶏油」の味と香りが効いたとても濃厚な鶏白湯スープです。
別入れの削り粉で魚介の濃厚さが増し、さらに濃い出汁となりました。


いつもお湯は少なめに入れるのですが、
麺と削り粉がお湯を吸ったのかスープが少なくなったので
お湯を少し追加しました。それでもとても濃厚のままでしたw。


鶏のチャーシューも身が詰まった感じでとても食べ応えがあります。
撮影後に入れたかやくのネギもしっかりしています。


しっかり戻した麺は噛み応えがありモチモチで
濃厚スープをドロっと持ち上げてくれます。


濃厚スープ好きには堪らないいっぱいかと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

#ローソン限定
#麺屋一燈
#ホタテ鶏油の濃厚魚介鶏白湯ラーメン
#東京都葛飾東新小岩
#口内旅行