ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1003 日清スープノトリコ極々特濃魚介豚骨ラーメンにけずり粉プラス!

今日は朝から冷たい雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清スープノトリコ極々特濃魚介豚骨ラーメン」です。


フタに「4種の魚介ダシ」と書いてますが
ヤマキのけずり粉をプラスして「5種」にしましょう(笑)。


キラキラしたフタです。



中身は液体スープ・粉末スープ・かやく(ねぎ・めんま・チャーシュー)が入ってます。
麺は黄色めのノンフライ、平打ちの太麺です。



にんにく・けずり粉を多めに入れ熱湯5分〜、
長めに置いて麺をしっかり戻し
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


4種の魚介ダシと多めに入れたけずり粉でとても濃い出汁感がある
濃厚でトロトロな醤油系?豚骨スープになりました、とにかく濃厚!


コシがありしっかりとした平打ち太麺がスープに絡みます。


日清さんらしい、安定した味の美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清食品
#スープノトリコ極々特濃魚介豚骨ラーメン
#ヤマキけずり粉で魚介感アップ
#口内旅行
#麺類大好き