ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 891 日清食品AFURI柚子塩らーめんに追い柚子タップリ、超絶美味に!

降ったり止んだり陽がさしたり、@おざさです。


土砂災害の警報が出ている地域の方はお気を付けて(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清食品 AFURI柚子塩らーめん」で
関東圏へ口内旅行です。


関東圏・海外に数店舗展開するAFURIさん監修です。


以前縦型・焼きそば風をいただきましたが
これはどんぶり型です。


今回は写真右上に写っている
ハウス食品 柚子(柚子皮加工品)」を追加し
香りと味を高めてみましょう。



中身は液体スープ・かやく(柚子皮・コロチャー・めんま・ネギ)が入ってます。
麺は全粒粉の細麺です、美味しそう。



けずり粉を少し入れ熱湯4分〜、オリーブオイルを一回し、
カットネギを置いた後、ハウスの柚子粉を盛っていただきます。


魚介出汁を感じる優しいお上品な塩スープです。


追加で入れたけずり粉で深みが増しました。


そして追加した柚子粉で香り・風味ともにメッチャレベルアップ!
最高にお上品で極和風な、とても美味しい一杯となりました!


我慢できずに途中でも追い柚子しちゃいました!!


このカップ麺と柚子粉の組み合わせ、超オススメかもです!


※柚子粉ってなかなか売っていないので、
ネット通販でお求めになった方が早いかもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

 

 

#日清食品
#AFURI柚子塩らーめん
#ハウス食品ゆず
#柚子粉
#口内旅行
#麺類大好き