ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き441 【ローソン限定】日清人類みな麺類めちゃうま貝だし醤油らーめん

概ね晴れてあまり寒くない、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清人類みな麺類めちゃうま貝だし醤油らーめん」です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


大阪の西中島にある「人類みな麺類」さん監修だそうです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220212150636j:plain



中身は直に粉末スープ、かやく(謎肉・ねぎ・たまご)が、
別袋で香味油が入ってます。
麺は黄色い透明感のある麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220212150644j:plain



少し削り粉を入れ熱湯5分、
グレープシードオイルを一回しし、
おつまみとして購入した「おつまみしじみ」を入れ
目でも楽しめるようにしていただきます。


※このおつまみしじみには「サンフラワーシード」という
ひまわりの種も入ってますので先にしじみだけに分けておきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220212150653j:plain



スープはとても優しく味わい深い貝だしスープ味で


醤油感も薄めでとても美味しいです。こりゃ美味い!
おつまみのしじみもスープに馴染み、貝だし感を強くしてくれます。


謎肉は昔あったコロチャーみたいです。
沢山入ってますので食べ応えがあります。


麺は5分以上置いてしっかり戻した方が良いですが
ツルツル・モッチモチで、しっかり噛まないと行けないくらいの
弾力があり歯ごたえがしっかりした、とても美味しい麺です。


これはオススメの一杯かと思います!お店のを食べてみたいなぁ。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20220212150702j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。