ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 667 【ファミマ限定】日清食品寿々㐂家すずきや横浜家系豚骨醤油ラーメン

爽やかな天候が続いてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清食品寿々㐂家すずきや横浜家系豚骨醤油ラーメン」で
神奈川県横浜市保土ケ谷区へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


背景は寿々㐂家本店?です。



中身は粉末スープ・液体スープ・海苔3枚・
かやく(チャーシュー・ほうれん草)が入ってます。
麺は少し黄色いノンフライ平打ち中太麺です。



フタに「鶏湯が決め手」と書いてあるので
今回は「味の素丸鶏がらスープ」を少々、
にんにく・を入れ熱湯5分〜でしっかり戻し、
紅生姜・生ネギを乗せ、オリーブオイルを一回ししていただきます。


「横浜家系」と謳っているだけに濃厚な豚骨醤油です。


さらに鶏ガラスープで味に深みが出ました。


長めにしっかり戻した麺はモチモチ、
海苔も厚みがありしっかりしててとても美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#日清食品
#ファミマ限定
#寿々㐂家すずきや横浜家系豚骨醤油ラーメン
#味の素丸鶏がらスープ
#口内旅行