ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 969 サンポー 一味ラーメン監修とんこつラーメンに宇都宮餃子をトッピング

晴れてます、朝がスッキリ涼しい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー 一味ラーメン監修とんこつラーメン」で
福岡県久留米市へ口内旅行です。


久留米の「一味ラーメン監修」です。


今回は宇都宮餃子があるのでトッピングしましょう。


背景は一味ラーメン北野本店です。
建物の壁にタテに英文字が入ってなんかオサレw。



中身は粉末スープ・かやく(チャーシュー・ネギ)・
「辛ダレ(調味ダレ)」が入ってます。麺は極細麺です。



にんにくを適量入れ熱湯2分、
オリーブオイル少々・カットネギ・紅生姜
最後に宇都宮餃子を3つ飾りいただきます。


久留米ラーメンにしてはとてもサッパリな豚骨スープです。


お店のは濃いのかな?


で!


「辛ダレ(調味ダレ)」が辛い!!!美味しいけどw。


ピリ辛がスープ全体に広がり、一瞬で味変です。
撮影のために先に入れましたが、少し味わった後に入れる方が良いかも。
個人的にピリ辛に敏感なので、入れない方が良かったかなw


サンポーさんの極細麺は良い感じです。


宇都宮餃子はたまたまあったので入れたのですが
ピリ辛スープを吸って美味しくいただきました。


ピリ辛な豚骨ラーメン好きには美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンポー食品
#一味ラーメン監修とんこつラーメン
#宇都宮餃子
#口内旅行
#麺類大好き