ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 968 【セブンイレブン限定】味のマルタイらーめん砦監修元祖貝白湯に、あさりの缶詰をブチ込み贅沢に!

マジで朝が急に涼しくなった、@おざさです。


昨日は呑み過ぎでお昼抜きw、麺類大好きはお休みしてましたえへへ。


ということで(汗w)。


今日のお昼は・・・
「【セブンイレブン限定】味のマルタイらーめん砦監修元祖貝白湯」で
長崎県佐世保へ口内旅行です。


「らーめん砦監修」と書いてます。


購入したのはだいぶ昔で、いついただこうか迷ってましたが
賞味期限ギリギリになったので本日開封します。


あさりの水煮の缶詰を温めて、お汁ごと1缶ブチ込みますっ!


セブンイレブン限定ですが、だいぶ昔に購入したので店頭にはないかもです(汗)。


背景は長崎県佐世保市早岐の「らーめん砦研究所」前です。



※先にあさりの水煮の缶詰をしっかり温めておきます。
お湯を注ぐ前に、缶詰の汁を使い切るからです。


缶詰は「マルハニチロあさり水煮」を購入しています。


中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・あさり・焦がしネギ)
が入ってます。麺は薄い黄色の細麺です。



※お湯を入れる前に、しっかり温めておいたアサリの水煮のお汁を入れてから
熱湯を線まで入れ3分でオリーブオイル一回し、
缶詰の身のあさりを盛り、カットネギを飾っていただきます。


見てください、このビジュアル(笑)。
もう美味しくないはずはありませんね!


しっかり温めた水煮のお汁で物凄いほどの貝汁感溢れる、
出汁的にとても濃厚な貝白湯になりました!あ〜美味い!


焦がしネギの香ばしさと後入れで少し強めに感じるにんにくが
全体を引き締めてくれています。


麺の細さも良い感じで、この貝白湯スープにマッチしています。


いやはや、このカップ麺に約400円の缶詰を入れたのですから
美味しくなって当然ですね!ちょっと贅沢しちゃいました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#味のマルタイ
#らーめん砦監修元祖貝白湯
#マルハニチロ
#あさり水煮
#口内旅行
#麺類大好き