ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 614 サンヨー食品金色不如帰監修はまぐり塩そばに貝柱を大量投入。

朝から雨と雷少々の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品金色不如帰(こんじきほととぎす)監修はまぐり塩そば」で
東京・新宿へ口内旅行です。


はまぐりの缶詰でも入れてみようと思いましたが
近所で売ってないのでおつまみの干貝柱を入れましょう。


背景は新宿御苑本店です。



中身は直に粉末スープ・めんま・肉そぼろ・ネギが、
別袋で調味オイルが入ってます。
麺は細麺です。
これ、前回いただいたことがあったのですが、
リニューアルされたのかな?スープは粉末になり
ぶなしめじ」が入ってないです。



乾燥わかめ・干貝柱12個・にんにくをひとつまみ入れ熱湯3分、
生ネギ・彩りに紅生姜を飾っていただきます。


はまぐりの出汁が効いたとても美味しいスープです。


特に「仕上げの小袋」が良い仕事をしていると思います。


そして干貝柱が程良くゆるみ食感も良く「貝感」が倍増しました!
麺も良い感じの細麺でスープに合っていると思います。


とても優しく美味しいお上品な貝系塩そばの一杯です!オススメかも!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品
#金色不如帰
#東京新宿御苑本店
#はまぐり塩そば
#口内旅行