ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1049 【セブン限定】サンヨー食品サッポロ一番博多もつ鍋蟻月博多もつ鍋風ラーメンに持つの揚げモツ入れる。

昨晩雨が降ってました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番博多もつ鍋蟻月(ありづき)博多もつ鍋風ラーメン」で
福岡へプチ構内旅行です。


「博多もつ鍋蟻月」さん監修です。


セブンイレブン限定です。
お求めはお近くのセブンイレブンで。


数量限定だそうです。


おつまみ用のカリカリに揚げたモツがあったので入れてみましょう。


背景は福岡の「ららぽーと博多」内のフードコート店です。



中身は直に粉末スープ・液体スープ・調味油・
かやく(キャベツ・ニラ・ごぼう・鶏だんご・唐辛子)が入ってます。
麺は極太麺です。



揚げモツはカリカリなので先に入れ、
にんにく・味の素少々入れ熱湯5分、
オリーブオイル・カットネギを飾りいただきます。


白味噌ベースのもつ鍋感溢れる濃厚なスープです。
にんにくを追加したことでより濃い感じになっています。


モツのかわりにふわふわで美味しい鶏だんごが入ってますが
揚げモツを入れたことで少し本格的な雰囲気になりました。


麺は極太ですが、シメのちゃんぽん麺と考えると良いと思います。


カップ麺でもつ鍋風を味わえるって贅沢かな?ですw。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンヨー食品サッポロ一番
#ゼブンイレブン限定
#博多もつ鍋蟻月
#博多もつ鍋風ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き