ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1088 サンヨー食品サッポロ一番富士郎豚骨醤油ラーメンに野菜・にんにくマシマシ!

朝からシトシト雨です、@おざさです。

昨日は鼻炎薬が効いて寝ちゃってたのでお昼抜きでした。


ということで。 へくしょ〜〜いっw!


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番富士郎豚骨醤油ラーメン」です。


知らんかったけど前にも一度商品化されてたらしいです。
「二郎系」らしいので、野菜・にんにくマシマシにしてみましょう。
いつも使ってる「藤沢商事 ちょい足し野菜プラス」の
乾燥野菜を使用します。


背景は富士山とご来光です。



中身は直に粉末スープ・かやく(キャベツ・鶏・豚味付肉そぼろ)・
「仕上げの小袋(調味油)」が入ってます。麺は超極太麺です。
写真取り忘れた(汗w)



乾燥野菜・にんにくを多めに入れ熱湯5分〜8分弱、
超極太麺なのでしっかり戻し、オリーブオイル多め・
カットネギ・彩りに紅生姜を飾りいただきます。


透き通った優しい豚骨醤油スープです。美味しい!
多めに入れたオリーブオイルとにんにくで
食べたことないけど二郎系?濃い濃いスタミナラーメンとなりました。


この超極太麺は、福岡人にとってはちょっと・・・ですが、
細麺だと美味しくないでしょうね(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品サッポロ一番
#富士郎豚骨醤油ラーメン
#ちょい足し野菜プラス
#コスパ最強
#口内旅行
#麺類大好き