ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き986【ファミマ限定】ファミマルサンヨー食品サッポロ一番EIBUN監修沖縄そばの行列店

日中の日陰が少し肌寒くなってきた、@おざさです。


昨日は二日酔いでお昼抜いちゃいました(笑)。


ということで(汗)。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】ファミマル サンヨー食品サッポロ一番EIBUN監修 沖縄そばの行列店」で沖縄へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


背景は沖縄県那覇市壺屋のお店前です。



中身は液体スープ・仕上げの小袋・かやく(豚肉・ねぎ)・
紅生姜が入ってます。麺は薄茶色の太麺です。



にんにく少々・けずり粉を多めに入れ熱湯5分〜長めに置いてしっかり戻し
オリーブオイルたっぷり、カットネギを入れ、
熱に用意した紅生姜を追加で入れいただきます。


サッパリとした優しい豚に少し醤油風味がある、澄んだおいしいスープです。
けずり粉を多めに入れたので魚介感が増し、とても美味しくなりました。


太麺も良い感じ、多めに足した紅生姜がスープに爽やかに広がり
沖縄そば好きにはとても美味しい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ファミマ限定
#サンヨー食品サッポロ一番
#EIBUN監修
#沖縄そばの行列店
#口内旅行
#麺類大好き