ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き987 カルディ 山西式麻辣刀削風麺(激辛注意!)に黒酢をタップリと!

爽やかな晴天です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「カルディ 山西式麻辣刀削風麺」で中国へ口内旅行です。


※カルディPB商品です。
お求めはカルディ・コーヒーファームで。


製造元は「太平食品工業」さんです。
サンヨー食品さんのグループ会社ということです。


パンダの絵が可愛いけど、包丁を振りかざしてるのがちょっと怖いw。


背景は気だるいパンダですw。



中身は粉末ソース・調味油(ラー油)・かやく(鶏肉そぼろ・ねぎ)が入ってます。
麺は薄っすら黄色のうどん麺のような極太麺です。



乾燥野菜を足し熱湯4分〜長めに置いてしっかり戻し
オリーブオイルで艶出し、にんにくを少々入れしっかり混ぜ
カットネギを飾っていただきます。


見た目は全然辛そうには見えませんが
一口入れたらとにかく辛い!!!


そのなかに酸味のある、独特な中華風の香辛料が香る味付けです。


いやしかし、個人的には辛すぎて一瞬でドバっと大汗かきました(笑)。


途中で玄米黒酢をタップリかけ、スッキリと味変して美味しくいただきました!


ピリ辛系が好きな方にはオススメかもです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#カルディPB商品
#山西式麻辣刀削風麺
#ピリ辛注意
#口内旅行
#麺類大好き