ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 576 エースコックスーパーカップ濃コク豚骨にとろみ付け、ラードで「どトンコツ」に!

台風が温帯低気圧に変わったが大雨注意!な@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ濃コク豚骨ラーメン」です。
アオアシ」というサッカーアニメとコラボしてるみたいです。


水溶き片栗粉でとろみを付けてみましょう。
そして今回は「ラード」を入れさらに濃厚感を出しましょう。


背景はサッカーアニメ「アオアシ」です。



中身はかやく入り粉末スープ、液体スープ(ごま・きくらげ・揚げ玉)、
別袋で調味油が入ってます。麺は細麺です。



※先に水溶き片栗粉を用意しておきます。


にんにく・味の素を少々入れワルワルに、
ラードを多めに入れ熱湯3分弱、
生ネギ・豚肉・紅生姜を飾っていただきます。


ラードはグレープシードオイルと違って雰囲気出ますね(笑)。


片栗粉でとろみを付け濃厚感の出た豚骨スープは
雰囲気的には「どトンコツ」風に仕上がり、良い感じになりました。

そしてスープが麺に絡む!スープが持ち上がってきます(笑)。


「スーパーカップ」なのでメッチャお腹いっぱいになりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック
#アオアシ
#スーパーカップ
#濃コク豚骨ラーメン
#ラード
#口内旅行