ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 616 エースコックスーパーカップ1.5ラーメン暖暮、辛ダレ入れずにいただきます。

午前中外出、極暑だった@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコックスーパーカップ1.5ラーメン暖暮
辛ダレ豚骨コッテリ味」で福岡県筑紫野市二日市へ口内旅行です。


福岡市内にも何店舗かあります、何度かいただいてます。


フタに「替え玉一杯無料券」が付いてます。
お店で使えるようです(カップ側面に使用可能店舗が書いてます)。


背景は二日市本店です。



中身はかやく入り粉末スープ(ネギ・きくらげ・肉・ごま)と
辛ダレが入ってます。麺はスーパーカップの麺かな。


今回は辛ダレは入れないで豚骨スープを味わいます。
(辛ダレは別のカップ麺に入れる予定ですw)



作り置きの豚肉・オリーブオイル・にんにく・
味の素を少し入れ熱湯3分、
生ネギと紅生姜を飾っていただきます。


カップの底までよくかき混ぜてください。


とろみのある豚骨スープはまったりコッテリ、
ちょっと久留米寄り?な感じで美味しいです。
程良くスーパーカップの麺に絡まって良い感じです。


オリーブオイルと味の素でワルワルコッテリになって
とても美味しくいただきました(笑)!


今度お店に行かなきゃね!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック
#ラーメン暖暮
#二日市本店
#豚骨ラーメン
#口内旅行