ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 928 エースコック辛旅うま辛熊本豚骨ラーメン華火入り、トンでもなく辛い!

今日も晴れたり曇ったり、@おざさです。


昨日もまたお昼抜いてました(汗)。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック 辛旅 うま辛熊本豚骨ラーメン 華火入り」で
熊本へ口内旅行です。


熊本の「華火」というご当地香辛料が入ってるとの事です。


背景は「ドライブイン花火熊本」の花火です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・キャベツ・鶏・味付肉そぼろ・
きくらげ・にんにく)・別袋で液体スープ・スパイスが入ってます。
麺はエースコックさんぽい細麺です。



乾燥野菜のキャベツ少し、ニンニクチップを数枚入れ熱湯3分、
豚肉・カットネギを飾りオリーブオイル一回ししていただきます。


真ん中の粉がその「華火」なのですが
量的にすくないかな?と思ったら・・・


いやもう、とんでもなく辛いッ(笑)!


本来汗っかきの私ですが、滝のような汗が流れてます。
花火で言うところの「ナイアガラ」状態でしょうか(笑)。


しかし、青唐辛子の香り豊かな美味しい香辛料です。


スープはエースコックさんらしい濃厚な豚骨です。


追加したにんにくでスタミナ倍増、
どうせ汗かくのだから途中で一味唐辛子を追加し
超絶ピリ辛にして美味しくいただきました!


ピリ辛好きには堪らないかもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#エースコック
#辛旅うま辛熊本豚骨ラーメン
#熊本ご当地香辛料華火
#口内旅行
#麺類大好き