ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 929 日清焼そばU.F.O.久し振りに濃い濃いを味わう。

気温36度、降水20%らしいけど今は概ね晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清焼そばU.F.O.」です。


久し振りに濃い濃いを味わいましょう。


丸美屋ののりたまでもかけてみましょうか。



中身は直にかやく(キャベツ・鶏・味付豚肉)が、
別袋で液体ソース・ふりかけ(青のり・紅生姜)が入ってます。
麺はUFOの、断面が丸い中太麺です。



乾燥野菜少々・ニンニクチップを数枚入れ熱湯3分〜、
これも例のごとく5分ぐらい長めに置いてしっかり戻し
にんにくペースト少々追加、オリーブオイルを多めにかけ艶出ししながら
ソースが全体に馴染むようしっかり混ぜ、
のりたま・刻み海苔・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


これも語るまでもない焼そばですね。安定して美味しい。
そしてこの濃さは病みつきになります。久し振りに味わうと堪りませんw。


別入れの紅生姜が良い感じで全体をグレードアップしてくれます。


のりたまの、カリカリの具材で全体にアクセントを付けてくれ
食感が楽しくなりました。


今回はマヨはあえてかけませんでしたが、
さらに「濃い濃い」を楽しみたいなら、かけるのも良いかもですね。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清焼そばUFO
#濃い濃い濃厚ソース
#丸美屋のりたま
#口内旅行
#麺類大好き