ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 556 日清焼そばU.F.O.で濃い濃いソースを喰らう!

陽が差したり曇ったり、微妙な天気の、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清焼そばU.F.O.」で宇宙へ口内旅行です(笑)。


売上NO.1と言われるだけに
味・質とともに安定して美味しいカップ焼そばです。


背景はピンク色の宇宙人です(笑)。



中身は直にキャベツ・お肉・液体スープ・ふりかけが入ってます。
中太の焼そば麺です。



乾燥野菜(キャベツ・たまねぎ・にんじん)を多めに入れ
熱湯3分(私は6分ぐらい置いてしっかり戻しました)、
水っぽくならぬようしっかり湯切りし
麺にツヤ感がでるぐらいグレープシードオイルを多めに入れ
よくかき混ぜ、別に用意した削り節・生ネギ・紅生姜を飾り
最後に添付のふりかけをかけていただきます。


たまに食べたくなるこのソースの味、堪りません。

ワルワルで本当に美味しい!


そしてしっかり戻した麺がモチモチツルツルで
グレープシードオイルと濃い濃い濃厚ソースがしっかり絡み
焼いてもないのにしっかりと「焼そば感」が出ました。


甘いキャベツとお肉もジャンキー感を演出してくれます(笑)。


にんにくが濃いソースに深みを与え、さらに美味しくなりました。


いつもは少しでもヘルシーにしようとグレープシードオイルを使ってますが
次回はラードを入れてみようかな(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清焼そばUFO
#売上NO1
#濃い濃い濃厚ソース
#ピンクレディー
#口内旅行