ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 555 サンポー焼豚ラーメン×丸幸ラーメンにとろみを付けて濃厚風に!

大地が完全に雨で冷え激寒!な、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンポー焼豚ラーメン×丸幸ラーメン」で
佐賀県基山へ口内旅行です。


以前、基山本店でいただいたことがあり、
カップ麺も何度かいただいてます。


今日は寒いので片栗粉でとろみを付けましょう。


背景は丸幸ラーメンセンター基山本店です。



中身は粉末スープ・調味オイル・チャーシュー・紅生姜が入ってます。
麺は細麺な感じです。



先に水溶き片栗粉を作っておきます。


にんにく多め・味の素多め・グレープシードオイル多めで
超絶コッテリワルワル系にします。


熱湯3分ですが2分半ぐらいで開け、
水溶き片栗粉がダマにならないよう素早くかき混ぜ
生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


スープは濃いめで美味しい豚骨味ですが、
今回はこれに初めて水溶き片栗粉でとろみを付けたのですが
なかなか良い感じでとろみが付き、
より「お店感」出てメッチャ美味しくいただきました!


とろみ付け、オススメかもです!


今日はホントに寒いのでとても暖まりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#サンポー食品
#焼豚ラーメン
#丸幸ラーメンセンター
#基山本店
#口内旅行