ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 823 寿がきや赤から監修 赤からラーメン、野菜・唐辛子追加!

今日も雨で黄砂の影響はない感じな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや 赤から監修 赤からラーメン」で
愛知県名古屋市中村区へ口内旅行です。


名古屋の名物らしいです。
背景は名古屋本店前です。


片栗粉で少しとろみをつけてみましょう。



※先に水溶き片栗粉を用意しておきます。


中身は液体スープとかやく入り粉末スープ(味付肉そぼろ・
ごま・唐辛子・にら)が入ってます。麺は極細の黄色い縮れ麺です。



削り粉・にんにくを少々入れ熱湯4分、水溶き片栗粉でとろみをつけながら
液体スープを入れ、もやしといんげんの炒めもの・生ねぎをのせ、
最後に糸切り唐辛子を飾っていただきます。


※混ぜ過ぎると撮影時のビジュアルがめちゃくちゃになるので
あまり混ぜてない状態なので、スープがあまり赤くなっていません。


食べ初めでかき混ぜるとスープが真っ赤になりました!


醤油系の塩味が少し強めのところにピリ辛がガツン!と効いています。


私はちょっとのぴりからでも大汗かく体質で、
このカップ麺でも汗かきましたけど、
ピリ辛具合は激辛というほどではなく程よく美味しくピリ辛を感じたと思います。


もやしといんげん・ネギを入れたことでより贅沢な味わいとなりました。


細いけど意外とモチモチの細麺も、水溶き片栗粉でとろみをつけた
ピリ辛スープに絡み合い、最後までとても満足のいく一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#名古屋赤から監修
#赤からラーメン
#口内旅行