ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 781 寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚、震える辛さ!

朝から小雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや麺処井の庄監修辛辛魚」で
東京都練馬区へ口内旅行です。


「麺処 井の庄(いのしょう)」さん監修です。


久し振りに食べようと購入してみました。2回目かな?


背景は石神公園本店です。



中身は液体スープ・粉末(唐辛子・魚粉)・
かやく入スープ(ネギ・)が入ってます。
麺は全粒粉の平打ち中細麺です。



辛さを少し緩和するため削り粉・味の素を多めに、
にんにくを適量入れ熱湯4分、しっかり戻し
オリーブオイル多め・豚肉・ネギを、
お店のには海苔が飾ってたので真似していただきます。


ご覧の通りメッチャ辛いです!震えが来ます(笑)!


とても辛いんですけど豚骨・魚介の味がちゃんとします。


別入れの削り粉で、魚介感が増し豊かな味になりました。

 


そして全粒粉の麺も美味しい!
いや、、、それにしても辛い!でも美味しい!
ピリ辛好きさんには最適の一杯かと思います(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや
#麺処井の庄監修
#辛辛魚
#口内旅行